

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

となりのトトロ



子どもが幼稚園で歌を歌っているらしく、
大好きになってしまいました。
思わず私も好きだから購入してしまいました。
名作ですよね♪



posted by: coccolo | DVD | 15:17 | - | trackbacks(1) |

ジャングルブック2



音楽に奏でられるシーンはアニメのミュージカル。
楽しい動物とダンスを楽しめます。
子どもの反応は実はいまいちだったのですが、
内容がもう少し分かるようになれば、楽しめるんじゃないかな?!


posted by: coccolo | DVD | 23:25 | - | trackbacks(0) |

ロボッツ



ロボッツを映画館に見に行って。絶対にDVDが出たら買おうと思っていた。
それくらい、良い映画。
アニメの中に子どもたちへのたくさんのメッセージが含まれている。そして、親が子に対する愛を感じる。
是非とも、子どもたちに観て欲しい。


posted by: coccolo | DVD | 23:31 | - | trackbacks(0) |

Mr.インクレディブル



shirabeは、この映画でスーパーヒーローという言葉を覚えました。
特にジャックジャックが一番好きなようです。
私も同じくだなぁ〜!
付録で入っている「ジャックジャックアタック」が私は好き!!!

posted by: coccolo | DVD | 16:44 | - | trackbacks(0) |

シャーク・テイル



音楽が70年代の魚とサメのお話。ロバートデニーロ氏が声優をしたことでも話題になってましたよね。日本語吹き替え版は、主役の魚役を香取慎吾さんがされています。

posted by: coccolo | DVD | 13:25 | - | trackbacks(0) |

バグズ・ライフ。



我が子の大好きなDVDの一つ。
迷惑な発明家フリックが蟻の世界で引き起こす色んなトラブル。
バッタに支配された蟻の世界をフリックが発明で独立を目指す!!!

飛んだハプニングの連続に子どもはドキドキものです。

でも、ピクサー・ディズニーの中では知られていませんよね。
私も知らなかったんですが、今は子どもと一緒に楽しんでいます(笑)
posted by: coccolo | DVD | 15:23 | - | trackbacks(0) |

トイ・ストーリー2



トイ・ストーリー2は、トイ・ストーリーでも出てくるおもちゃ屋さんを舞台に繰り広げられるストーリー。

おもちゃの切ない思いもあり。
この映画を見るとおもちゃを大切にしなくちゃ!
我が子にもして欲しいと願うばかりで。

楽しい笑いの部分と、シリアスに胸がキュ〜となる部分と
兼ね備えた素敵なアニメーションです。

相変わらず、バズの真面目で天然な部分が魅力なんですが(笑)
posted by: coccolo | DVD | 16:20 | - | trackbacks(0) |

トイ・ストーリー



トイストーリーって本当に面白い♪
最高に、最高!!!

子どものために買ったDVDだけど、大人だって全然楽しめる。

だから、私はオモチャをたくさん集めてしまっている。

その中でも大好きなのはウッディー。

バズのファンも多いんだけど、私はウッディーかな〜?
皆さんは、誰のファンですか???
posted by: coccolo | DVD | 14:56 | - | trackbacks(0) |

DVD・ドレミノテレビ。



ドレミノテレビ』はご存知方も多いはず!!!
NHK教育テレビで放映されて既に3年目。
しかも、人気があったことから延長の3年目と言う事。

司会は、『ううあ』こと『UA』さん、
『ともとも』こと『山口とも』さん、
『はるはる』こと『木南晴夏』さん。

スタイリストは、アノ有名な北村道子さん。
ヘアーメイクは、市川土筆さん。
↑の取り合わせは、すごいキャスティングでビックリ。

おしゃれ〜な感じの音楽勉強番組。
毎回披露される唱歌や童謡のアレンジをしている人も、
UAの音楽仲間だったりするからスゴイ!!!

斬新なアレンジを楽しめるのです。
posted by: coccolo | DVD | 13:57 | - | trackbacks(0) |

DVD・モンスターズ・インク



TOY STORYに引き続きハマってしまった「PIXER」と「ディズニー」の合作…。
声の出演に、サリーに、ホンジャマカの「石塚」さん。ギョロメちゃん…爆笑問題の「田中」さん。ぴったりはまり役です。それに、やっぱり「PIXER」ものが好きかも!!!shirabeは夢中になりました…。

監督/原案:ピート・ドクター
共同監督:リー・アンクリッチ
     デヴィッド・シルバーマン
製作:ダーラ・アンダーソン
原案:ジル・カルトン
   ジェフ・ピジョン
   ラルフ・エッグルストン
脚本:アンドリュー・スタントン
   ダニエル・ガーソン
音楽:ランディー・ニューマン

posted by: coccolo | DVD | 23:46 | - | trackbacks(0) |