

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

おはよう



とっても、のんびりとしつけが出来る絵本です♪
朝起きたら???
何をする???
ばあばからのpresentです。


posted by: coccolo | BOOK | 10:29 | - | trackbacks(2) |

ハロー!オズワルド-あたらしいともだち



ディズニーチャンネルでもやっているので、
ご存知の方も多いのではないでしょうか???
このタコのお友達オズワルドの
のんびり朗らかな柔らかいタッチに
子どもは大好きになってしまったようです。
多分、大人が見てもちょっと癒される感じですよ♪


posted by: coccolo | BOOK | 22:04 | - | trackbacks(0) |

アニメ絵本 あらしのよるに



母親からもらったのだけど、
読むと子どもは喜ぶけれど、
私はどうしてこの話が受けているのか分かりません。
友情の話と言うより、
ある意味恋愛の話みたいで少し笑えてしまいました。



posted by: coccolo | BOOK | 13:02 | - | trackbacks(3) |

きかんしゃゴードンのだっせん



この中に出てくる、
子どもたちの唄がshirabeのお気に入り。

子どもたちが言いそうな言葉だけど、
そこはちゃんと韻が踏まれているし、
思わず笑っちゃう歌詞です♪



posted by: coccolo | BOOK | 13:44 | - | trackbacks(0) |

らんぼうなきかんしゃディーゼル



新しく仲間入りした絵本です♪
ディーゼルもちょっと可哀想な気がするのは私だけでしょうか。
でも、乱暴モノだからしかたないんでしょうかねぇ〜。
わが子はディーゼルが大好き。
乱暴モノだけど、強いから好きなのかなぁ〜???



posted by: coccolo | BOOK | 12:05 | - | trackbacks(0) |

ジス・イズ・ロンドン



私の大好きなロンドンを
本来ならば一番初めに購入した買ったのですが、
車のたくさん出てくるNYとパリから購入したら、
ロンドンは売り切れ、やっとの事手に入れました。
本当に可愛いです。
I LOVE LONDON!!!


posted by: coccolo | BOOK | 12:34 | - | trackbacks(1) |

サンタさんありがとう



幼稚園で購入した絵本。
なんと、絵が全て刺しゅうって言う事に感動して購入を決めました。
それに、サンタさんをもっと感じて欲しいなぁ〜って思ったんですが。
本当に、サンタさんを信じてるんだろうか・・・。




posted by: coccolo | BOOK | 13:05 | - | trackbacks(0) |

トミカをさがせ!〜ミニカーいっぱい〜



トミカをさがせ!は、
じいじが、shirabeに強請られて
買った本です。

shirabeの欲しい欲しい病が増しましたが(笑)
細部にわたってそっくりに作られている
車は、大人でも面白いですよね。



posted by: coccolo | BOOK | 15:28 | - | trackbacks(0) |

のりもののりものどんなもの



絵の可愛らしさと、乗り物から発想する色んなのりものに興味を持ち、購入してしまいました。なるほど・・・と思う1冊です。

posted by: coccolo | BOOK | 16:59 | - | trackbacks(0) |

ジス・イズ・アイルランド



ジス イズ ・・・シリーズを気に留めていたら、アイルランドを発見してしまいました。アイルランドの事を何も知らない私は、興味があったので自分のためにも購入してしまいました。そんな1冊。


posted by: coccolo | BOOK | 15:17 | - | trackbacks(0) |